いろいろと役に立つ情報が見れるブログ

役立つ情報を発信していきます

熊本県、九州全域 生前整理・身の回りの片づけ整理をご希望なら

熊本県・九州にお住まいの方で生前整理・遺品整理にお困りなら
上村吉兵商店(うえむらきっぺいしょうてん)
HP:http://uemurakippei.com/
TEL:0964-27-5058
携帯:090-8354-5223


今私たちにとって必要な事のひとつと言っても決して言い過ぎではなくなっている身の回りの整理。

人としてとても重要な事なのですが、たとえ家族であっても迷惑をかけてはならないものだと思います。

こんな経験をされた方も多いとよく聞きますが、
『大切な家族が亡くなられとてもつらい思いをしたのだけども、亡くなられた方の荷物の整理がともても大変でどうしていいかもよくわからなかった』
『亡くなられた方が物をなかなか捨てれない方で、亡くなられたのでその方の家に行ってみると膨大な量の物がありとても大変な思いをした』

等つらい思いをしてさらにきつい思いをされた方が多いとよく聞きます。

こんな話は他人事ではないのです。

人には必ず死が訪れます。

自分で気づき迷惑をかけれないので自分できちんと整理を依頼される方もいらっしゃいますが、死というのはわかっていてもなかなか受け入れられるものではないので、どうしても亡くなられた後に家族の方々にのしかかってくる事が多いのが実情です。

そこで、ご本人様もですがご家族の方々にもお勧めしているのが

生前整理です

自分以外のものに決して迷惑をかけないように、生きているうちに身の回りをきれいにして旅立とうではありませんか。

この記事を読まれている方はいい機会だと思い、ご自身もですがご家族の方も考えてみませんか?

整理をしながらもう忘れてしまっている、いろんな思い出も押入れの奥から出てきたり、忘れてしまっていたへそくりなんかもよくでてきています。

身も心もきれいにするいい機会だと思います。

 

 

 

 

 

 

熊本県・九州にお住まいの方で生前整理・遺品整理にお困りなら
上村吉兵商店(うえむらきっぺいしょうてん)
HP:http://uemurakippei.com/
TEL:0964-27-5058
携帯:090-8354-5223